<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker



web拍手 by FC2
2017.09.28 Thursday  | - | - | - | 

水晶の鼓動 最終回

水晶の鼓動 警視庁殺人分析班 警視庁捜査一課十一係 (講談社文庫)
水晶の鼓動 警視庁殺人分析班 警視庁捜査一課十一係 (講談社文庫)

■ 連続ドラマW 水晶の鼓動 殺人分析班|WOWOW

案の定いつものドラマWのように初回だけクオリティが高かった…
今回主人公の行動が間抜けすぎてツッコミ所が多いよぅ。

猟奇殺人事件だけに絞っていたら良かったかも。そこだけは中々おどろおどろしい雰囲気があって、ゾクゾクさせられたんだけど!爆破事件はどうも迫力不足… ラストも何だか既視感があったし緊迫感がない。

続編があるなら、もうちょっと警視庁捜査一課十一係の他のメンバーに焦点を当てて欲しいわ!問題がありそうだった藤本隆宏さんの家族は、初回に一瞬映っただけでその後何もなし。北見敏之さんも見せ場が特になかった。
web拍手 by FC2
2016.12.19 Monday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 

水晶の鼓動

水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)
水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)

■ 連続ドラマW 水晶の鼓動 殺人分析班|WOWOW

「石の繭」に続いて初回は本当に面白かった!
ただドラマWって無料放送の一話はどれも気合が入っていて良い出来なのに、段々とクォリティが下がっていっちゃうのが多いのよね… けっきょく「石の繭」も段々と大味になっていってしまった印象。今回はずっと面白いと良いな!

今回は平岳大さんから藤本隆宏さんに変わった以外はチームのメンバーに変更なしね。家庭に問題がありそうな描写があったけどその辺りはどう絡んでくるのかしら?
これからの予告で誰かが死ななくて済んだとか言ってたが、北見敏之さんの役じゃないでしょうね… 不安。

最後に木村文乃さん結婚おめでとう!
web拍手 by FC2
2016.11.20 Sunday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 

隠れ菊 最終回

騒々しくないところが良いと思っていたのに、後半はごちゃごちゃした展開が騒がしくて凄く残念だった…
4話までは雰囲気がよく楽しめたのにがっかりだよ。

突然小料理屋を開くのは無理があったと思う。でも家族が団結して困難を乗り越えていく話だったら良かった… 「しらす鮨弁当」をみんなで作る話なんて楽しみでしかなかったのに、邪魔な血まみれの女がやってきて最悪。そんな5話からつまらなくなっていっちゃった。
ライバル店を買収して新店舗として開店なんか始めたときはテンションガタ落ちだったよ。プラス妊娠しただの不倫だの蒸発したとか、あーあって感じ。

最後も迷惑だからさっさとバスに乗りやがれ!

ただ唯一音楽だけは最高だった。
web拍手 by FC2
2016.10.26 Wednesday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 

夏目漱石の妻 最終回

四話だけじゃ短すぎ… もうちょっと観たかったなぁ。
想像していたより奥さんは耐え忍ぶタイプではなかったが、それにしても漱石が酷かった。勝手に穏やかな人だと思っていたから何か残念。

実際どうなのかは分からんけど、坊っちゃんの清が奥さんの事?って話は面白かった!なるほどね。
その前にあれだけ病状が悪化していたように見えたから、絶対助からないと思ったわ。
web拍手 by FC2
2016.10.19 Wednesday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 

沈まぬ太陽 最終回

沈まぬ太陽 Blu-ray BOX
沈まぬ太陽 Blu-ray BOX

■ WOWOW開局25周年記念 「連続ドラマW 沈まぬ太陽」|連続ドラマW 沈まぬ太陽|WOWOW

全20話は長いと思っていたけれど、終わってみればあっという間だった!
けっこうなスローペースで来たからちゃんと終わるのか不安になったわ… 最終話がやはり駆け足気味だったのは残念。観ていてストレスがたまる人物だらけだったから、もうちょっと時間をかけて追いつめて行って欲しかったなぁ。最後まで気分は晴れなかった…

石丸幹二さんと飯田基祐さんが途中まで同一人物だと思ってた!何で同じ部署にいるのに接待されているんだろうと不思議だったのよね。似すぎ!最後に出てきた片岡愛之助さんも似ていた。紛らわしい…
続きを読む >>
web拍手 by FC2
2016.09.29 Thursday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 

夏目漱石の妻

漱石の思ひ出――附 漱石年譜
漱石の思ひ出――附 漱石年譜

■ 夏目漱石の妻 NHK 土曜ドラマ

夏目漱石の写真はかっこいい!というどうでも良い理由と、出演者が良さげだったから観てみる。

漱石さんって穏やかな人かと思っていたら気難しい人だったのね… そんな場面が続くと滅入るわっ。
尾野さんの耐え忍ぶ姿は少し違和感があるけれど(やられたらやり返しそうなイメージあるでしょ!)徐々に幸せな夫婦になていくように願って観ていくよ。
web拍手 by FC2
2016.09.28 Wednesday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 

夕焼け酒場

【早期購入特典あり】~癒・笑・涙・夢~夕焼け酒場(きたろう・西島まどか プリントサイン&メッセージ入りポストカード付) [DVD]
【早期購入特典あり】~癒・笑・涙・夢~夕焼け酒場(きたろう・西島まどか プリントサイン&メッセージ入りポストカード付) [DVD]

■ 夕焼け酒場-BS-TBS-

しつこいくらい番組の最後で宣伝していたDVDが発売中!

「DVDでは酒場にスポットを絞り…」って、冒頭のきたろうぶらり旅が面白くて居酒屋はオマケみたいな物なのに… いつか酒場なしで、ぶらぶらするだけの放送してくれないかしら?

本当に稀だけどたまに外れな店が出てくるのも面白い。
web拍手 by FC2
2016.09.17 Saturday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 国内テレビ | 
<< | 2 / 37 PAGES | >>