<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker

ハッピーフライト

矢口史靖監督の映画が好きなので観てきました。
多少この業界のことに詳しくなれるし面白かったです!
今回は空港と飛行機が舞台でたくさんの登場人物が出てくる群像劇です。けっこう航空関係に詳しくないと訳が分からない言葉なんかも出てきちゃいますが、基本は1台の飛行機が無事にフライトできるかどうかの話なので誰でも楽しめます!

宣伝では綾瀬はるかさんが主役のような扱いですがそれほど出番が多くなく、実は機長昇格を目指す田辺誠一さんが主演なんですね。
群像劇なので機内での出来事やフライトに関わる色んな部署のたくさんの場面がありますが、上手くストーリーが展開していくので混乱することもなく1度のフライトにはこんなにたくさんの人たちが関わっているんだという社会勉強になりました。
ただそんなに笑えないのがちょっと残念ですね。次々とすぐに場面が変わっちゃうので所々クスっとなるけれど笑いが持続しないんです。たとえば正露丸が転がっていっただけでちょっと笑えたのに、けっきょくその後とくに何の反応もなしだったのががっかりです。
web拍手 by FC2
2008.11.18 Tuesday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 


web拍手 by FC2
2017.04.29 Saturday 18:00 | - | - | - | 
   Comment









<< クワイア ボーイズ | main | ヒラリー・スワンク、「Milk」プレミアのアフターパーティーに登場 >>