<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
2017.12.31 Sunday  | - | - | - | 

第79回アカデミー賞

今年はたくさん報道されていて、ちょっと盛り上がっていたアカデミー賞の結果が出ました!

■ アカデミー賞受賞結果速報

「ディパーテッド」が作品賞・監督賞・脚色賞・編集賞の主要4部門を受賞で最多受賞です!
リメイク映画が作品賞なのはどうかなって気もするけど、受賞間違いなしだったマーティン・スコセッシさんが監督賞なら作品賞も獲りそうだなって思ってたから意外でもないかな。アカデミー賞って去年「クラッシュ」を作品賞に選んだり空気を読めないみたいだしね… まっスコセッシ監督にやるなら数十年前の全盛期のときにやっとくべきだったとは思うけれど、とにかくおめでとうございました!って何気に4部門受賞は凄いが演技部門のノミネートが受賞しそうにないマーク・ウォルバーグさんだけだったのが残念でしたね。

去年は小品ばかりで地味って言われてたけど、今年は何か賞レースを引っ張っていく映画がなくてまた地味な印象でした。
そんな中「リトル・ミス・サンシャイン」がもしかすると作品賞かもって予想してたのに、それは無かったです。この映画なら一応誰もが納得できて幸せな気持ちで賞を終えられると思ったんだけどな… ただ助演男優賞がエディ・マーフィさんではなくアラン・アーキンさんになるとはビックリ!エディさん本人も期待してたと思うよ。サプライズがあるなら演技部門で、主演男優賞のピーター・オトゥールさんが獲ると思ってたんだよね。女優賞のヘレン・ミレンさんとジェニファー・ハドソンたんは順当の結果でした!
外国映画賞の「善き人のためのソナタ」もサプライズ。「パンズ・ラビリンス」はゴールデン・グローブ賞も逃がすしがっかりだね…

賞はまだ観てないので明日じっくりと拝見します。
web拍手 by FC2
2007.02.26 Monday 15:00 | comments(0) | trackbacks(4) | ニュース | 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2017.12.31 Sunday 15:00 | - | - | - | 
   Comment









第79回米アカデミー賞
硫黄島からの手紙受賞逃してしまいまい残念です。 が、“無冠の名監督”とまで言われたマーティン・スコセッシは、6度目のノミネートで作品賞、監督賞というもっとも偉大な賞を受賞することができたことは、すばらしかったです。おめでとう。
| 速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報 | 2007/02/27 1:18 AM |
第79回アカデミー賞
決まりましたね ? ? ? いろんな意見があると思います。 ワタシは、やっぱり観にいった『ドリームガールズ』 助演女優賞のジェニファー・ハドソンには納得です ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)/サントラ ¥3,392 Amazon.co.jp 観に
| 「継続は力なり」を実践しているブログ | 2007/02/27 12:44 PM |
アカデミー賞授賞式雑感
WOWOWにて鑑賞。主な賞の感想と思ったままを・・・{/kirakira/} ★作品賞[Best Picture] 『The Departed/ディパーテッド』 これは予想外。 個人的には『バベル』か、大穴で『リトル・ミス・サンシャイン』だと思った。 アメリカの批評家たちから支持された結果もあ
| 小部屋日記 | 2007/03/01 12:03 AM |
第64回ゴールデン・グローブ賞の名スピーチ!
しかしなんと言っても今年の白眉は録画しておいたゴールデングローブ賞授賞式、そのスピーチの絢爛ぶりはアカデミー賞も凌駕していたのではないでしょうか。
| 輝ける映画のときめき | 2007/03/01 9:47 AM |
<< ドリームガールズ | main | 2月鑑賞映画 >>