<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker

スーパーサイズ・ミー

こんなドキュメンタリーって言ったらあのマイケル・ムーアしか知らないから二番煎じ?なんて思ってたけど面白かったです。

肥満の原因がハンバーガーを売ったマクドナルドにあるとして訴えた事件をヒントに、けっきょくどっちが悪いのか検証するため1ヶ月間マクドナルドだけを食べた男のドキュメント!
っつうか、どう考えても食べて太った奴が悪いに決まってんじゃん。アメリカって何でも自分が悪くないって裁判起こし過ぎだから!

ところでモーガン・スパーロックが所々自分に酔ってそうな感じが鼻についたけど好青年すぎ。
もうちょっと憎たらしいファーストフード大好きそうなおデブちゃんが主人公ならもっと面白かったかも。最後にもうハンバーガーが見たくなくなっちゃたりしてね。

映画はマクドナルドの30日間を軸に肥満問題やファーストフード事情なんかを織り交ぜてました。気になったのが学校給食でのファーストフード!業者の利益のために配給しまくってんのはおかしい。ってかコレを観てたら流されやすいからファーストフードを食べたくなくってきちゃった。チキンナゲットとかさ…

最近のレビュー
■ スーパーサイズ・ミー (オート・グルーヴ通信 さん)
■ 映画「スーパーサイズ・ミー」を見た (東方見聞人 さん)
■ 『スーパーサイズ・ミー』 喰え! (ことばあそぶろぐ+ さん)


レントラックジャパン 2005/07/08
売り上げランキング:1,269

おすすめ度:

Amazonで詳しく見る 
Ads by Amac
web拍手 by FC2
2006.03.16 Thursday 18:20 | comments(2) | trackbacks(4) | 洋画 | 


web拍手 by FC2
2017.07.24 Monday 18:20 | - | - | - | 
   Comment
学校の給食事情はひどかったですね。子供の前にお菓子とサラダを置いたら、お菓子を取るのは当たり前です。
興味があって観てしまいましたが、期待に違わぬ凄い内容でした…(笑)。
※TBありがとうございました。
| 2006/03/19 2:00 AM |
虹色もも太
rizwordsさん初めまして。
本当に給食についてはビックリしました。
だけど面白い映画でしたね。
| 2006/03/19 3:57 PM |









映画『スーパーサイズ・ミー』
原題:Super Size Me これは全米そして世界各地に飛び火するファーストフード肥満社会に自らの人体を呈して警鐘を鳴らした、シリアスで危険な実験ドキュメンタリーだ。 監督モーガン・スパーロックは、肥満症に悩む十代の二人の女性が肥満の原因としてマクド
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/03/18 2:04 AM |
映画「スーパーサイズ・ミー」を見た
映画では、ドキュメントか実話を元にしたストーリーが好き。だいまつです。そんな私の
| 東方見聞人 | 2006/03/18 7:20 PM |
『スーパーサイズ・ミー』 喰え!
 見てしまった。 レントラックジャパン スーパーサイズ・ミー  30日間ファストフード(マクドナルド)だけを食べ続けたら人間の体がどうなってしまうか。映画監督が自ら体を
| ことばあそぶろぐ+ | 2006/03/19 1:49 AM |
スーパーサイズミー
「僕を巨大化させよう」というタイトルのドキュメンタリー。 一ヶ月間、3食の全ての食事をファーストフードのマクドナルドで売っている物を食べたら 体はどうなるか?を監督自ら実験したその記録です。 ベジタリアンの彼女を持ち、普段は健康的な生活を送っている
| 映画、言いたい放題! | 2006/03/19 1:56 AM |
<< コラテラル | main | モーガン・スパーロックの30デイズ >>