<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker

舞妓はレディ

映画「舞妓はレディ」 ミュージカル・ソングス&サウンドトラック・コレクション
映画「舞妓はレディ」 ミュージカル・ソングス&サウンドトラック・コレクション

■ 周防正行監督最新作 映画『舞妓はレディ』公式サイト

観たことないから分からんが「マイ・フェア・レディ」の日本版のような感じなのかしら?見るからに田舎者の少女が立派な舞妓になるまでの成長物語で面白かった。周防監督作に外れなし!

ただどんだけ洗練されたのか微妙っちゃ微妙ではある。若干訛りが無くなっていたくらい?見た目はあのメイクだから誰でもアレくらい変化しちゃうでしょ… でも舞妓になるために厳しい稽古をし、大学教授の言葉のレッスンによる、心の成長は楽しめたかな。

ミュージカルシーンも中々良かった。絶対一度は舞妓はレディ〜って口ずさみたくなるはずっ。
web拍手 by FC2
2014.10.04 Saturday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 

渇き。

渇き。STORY BOOK
渇き。STORY BOOK

■ 映画『渇き。』公式サイト

「告白」が良かったし予告を観て面白そうだったから観てきた。

だがしかし役所広司さんの狂気の演技とグロさしか印象に残らなかった…
あんまり面白くない。娘の失踪事件を追ううちに、知らなかった裏の顔が明らかになっていくという話に目新しさがないでしょ。どんなミステリーが隠されているのかと思ったら、結末なんか大して絡んでなかった人が出てくるだけだしさ。ちょっと期待外れ…

途中画面が揺れるしグロいしで気分が悪くなっちゃった。
web拍手 by FC2
2014.06.29 Sunday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 

WOOD JOB! 神去なあなあ日常

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~オリジナル・サウンドトラック
WOOD JOB!~神去なあなあ日常~オリジナル・サウンドトラック

■ 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』公式サイト

久しぶりに映画館に行ってきた!面白かった!
矢口史靖監督の映画だから外れはないかなと思っていたんだけど、昔の映画に比べると最近のは微妙だったしと不安も多少あった… でも今回は当たりだった!

とにかくスピーディーであっという間に終わってしまう感じ。そのせいで林業に魅かれていく描写が少ないのが気にはなったんだけど… 都会からやってきた彼女たちにキレる場面なんか唐突に感じちゃったもん。
主人公の性格が元から良い子だから田舎に来て改心するみたいな展開じゃないのは安直でないが、そんな話も観たかったかな。
web拍手 by FC2
2014.05.24 Saturday 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 サウンドトラック【特典:音源ディスク付き】
かぐや姫の物語 サウンドトラック【特典:音源ディスク付き】

公開されてすぐに鑑賞。
期待半分不安半分といったところで、芸術寄りで置いてけぼりをくらったらどうしようかと思っていたが、普通に娯楽大作で楽しめた!ただかぐや姫だから話は分かっているわけで、物語自体にはワクワクさせられなかったけど… そんでも最後は泣けたわ。
水彩画のようなタッチでどの場面をとっても絵になるような感じ。高畑監督の前作「ホーホケキョ となりの山田くん」と似ていてこの表現でしか映画を作りたくないらしい。
あんまりヒットしていないのが残念。
web拍手 by FC2
2013.11.25 Monday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 

その木戸を通って

その木戸を通って [DVD]
その木戸を通って [DVD]

けっきょく女の謎が分からないまま本編は終わってしまいますが、何だかとても魅力的な映画でした!
あっハイビジョン撮影された国内初めてのドラマとあるからドラマでしょうか?

ある武士のもとに記憶喪失の女がやってきて面倒をみることになったことから男が惹かれていくといった話で、話自体はそれほど目新しさはありません。
ただ映像がとっても綺麗でひきこまれるし、役者さんたちの演技がとっても良いです。中でもフランキー堺さんが特に良かったです!そして出川哲朗さんがこっそり出演しています…
web拍手 by FC2
2013.06.24 Monday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 

転校生

転校生 [DVD]
転校生 [DVD]

小林聡美さんの潔さ

web拍手 by FC2
2012.07.03 Tuesday 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 

シコふんじゃった。

シコふんじゃった。 [DVD]
シコふんじゃった。 [DVD]

面白かったです!
周防正行さんの映画は安心して観られます。と言ってもまだ2作しか観ていませんがっ…

「本木雅弘さんが相撲をとる話でしょ…」それだけ聞いても面白いからなぁと思っていましたが、想像していた以上に笑えました。
話自体はよくあるスポーツ物なんです。つぶれかけているサークルにやる気のない主人公が借り出され、現状を打破しようと仲間達と勝利に向かって努力するといったストーリーです。
なので洋服が多少時代を感じさせるものの、古臭さは全くありません!本木さんが今とあんまり変わってないのも凄いですね。

そのスポーツが相撲といった所がこの映画の面白いところでしょうか。それも痩せている登場人物が廻し一丁で出るだけでも可笑しいですもん。
相撲部に入るだけでも勇気がいっただろうし、それぞれ悩みを抱えている部員たちを応援したくなるわけですよ!当然期待するラストが待っているわけですが、観終わった後の爽快感が素晴らしいです。

web拍手 by FC2
2012.04.15 Sunday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 邦画 | 
 | 1 / 8 PAGES | >>