<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
いいかげん今年こそは大ニュースを書けたら良いのだけど…
本年もよろしくお願いします。
web拍手 by FC2
2016.01.01 Friday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 

マックスのベストに収録される新曲を予想する。

■ MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+Blu-ray)

この間のライブや何やら色々書きたいことはあるけれど、今回はベストに収録される新曲が何なのか考えてみる。
2曲の内1曲くらいは20年間の思いを込めたオリジナルであって欲しいが1曲は間違いなくカバー曲だろう… そしてその曲かもと思われるヒントが見つかったので予想してみた!ただほとんど願望でもある…

以前モモさんのツイートを見て、もしやこれはマックスの新曲かと思っていたの。
昨日それと思われる曲のトラックダウンが行われたらしいんだけど、どうやらokaerioさんも絡んでいるらしいのよね!これは「Tacata'」コンビではないか。益々可能性が高まってきた気がするよ!
2年前にストックされていた曲で引っ張り出して来たらしい。という事は「Tacata'」リリース頃に出来ていた曲なわけでしょ?間違いないかもっ!
続きを読む >>
web拍手 by FC2
2015.10.18 Sunday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 

TOMOMI KAHARA 20th Anniversary TOUR KAHARA's HISTORY @19952015

華原朋美を生きる。
華原朋美を生きる。

華原さんのライブに先月行ってきた!
ちょうど20周年の記念だったし、復帰後の歌声が全盛期よりもよくなっていたから一度聴いてみたかったんだ。

生歌は想像していた通り綺麗な声で良かった!元々の声質は良かったんだろうけど、更にパワーアップしていて上手かったなっ。聴きたかった初期の曲が多くて初めての華原さんライブの自分にしたら大満足。やっぱり小室さんが作った大ヒット曲が聴きたいもん。

ただもうちょっと色んな時期の曲が聴いてみたかった気もする。「あきらめましょう」とかけっこう好きだったのに無かった… それとあとでセットリストを見てみたら曲数が少ないね。ライブ中はそれほど短くも感じなかったけど、MCが長かったのか… ツアーグッズ紹介の寸劇とか長すぎよ。下ネタ好きでちょっとめんどくさそうな姿が垣間見えて若干引いてしまったわ。

WOWOWでの放送が今から楽しみ!
「デビュー20周年記念LIVE」at Billboard Live TOKYOの先行放送も観ちゃおうっと!

■ 華原朋美20周年記念!3時間半スペシャル|音楽|WOWOW
web拍手 by FC2
2015.08.30 Sunday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 

こけし てづくり手帖

こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)
こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)

思わぬところで発見!
冬から探していたけど見つからず… そしたら大手の古本屋さんにあったわ!それもセール期間中で100円以下!
あみぐるみは作って貰うとして、他は自分でチャレンジしてみようかしら。
web拍手 by FC2
2015.08.18 Tuesday 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 

#SELFIE 〜 ONNA Now 〜 その11

#SELFIE 〜 ONNA Now 〜
#SELFIE 〜 ONNA Now 〜


■ MAX - #SELFIE〜ONNA Now〜 united lounge tokyo - graphic design office
■ MAX - #SELFIE 〜ONNA Now〜 Music Video Direction united lounge tokyo - graphic design office

今回好きだったのはビデオやジャケットなんかのビジュアル面!鈴木利幸さんが担当。
マックスとしては初めて?MVの監督とCDのアートワークが同じ方だったのよ。ビデオはMAXを「絶頂」と訳す抜群のセンスだし、ジャケットも遊び心満載で2種類が全く違うアプローチで良かった!
20周年関連事業のデザインは全て担当して欲しいわぁ。CDが売れなかったからもう無理かしら?

■ オリコン週間 CDシングルランキング 2015年07月20日〜2015年07月26日 31〜40位 ORICON STYLE

改めて確認!ヤバイっヤバイっ!大月みやこ様より売れてない…
恐ろしいのは購買意欲が湧かないマックスと握手会なんてイベントが無かったら確実に50位以下だったって事!正直少ないファンに複数枚買わせて負担を掛けるのはどうかと思うけどね。それで報われるならまだしもマックスが売れる事で恩返しなんてないもん…

そしてこの曲もエイベックスのスタッフの提案で決まったんだってね。
ライジングプロもヒドいけどエイベックスもマックスまわりのスタッフは無能だわ。それに乗っかるマックス自身が一番ダメなんだけどさ。20年経っても自分たちのやりたい音楽とかスタイルを確立できていないもんね。そりゃこんな曲しかリリースできないわっ。無理だとしてもオリジナル曲を出したいとか思わないのかな?

■ 【動画】MAX、新曲「Tacata'」で再ブレーク実感「ありがたい」 ORICON STYLE

凄く悲しい記事を見つけた!再ブレークなんてしていなかったからーっ!
web拍手 by FC2
2015.07.29 Wednesday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 

#SELFIE 〜 ONNA Now 〜 その10

#SELFIE 〜 ONNA Now 〜
#SELFIE 〜 ONNA Now 〜

■ #SELFIE 〜ONNA Now〜(DVD付) MAX ORICON STYLE

オリコン初登場40位!2244枚らしい。

売れてねぇ… キモサベくらい流行ってねぇ… NANAさんのフォロワー数くらい少ねぇ… MAXのFacebookのいいね!くらい少ねぇ… MINAとLINAのインスタグラムのフォロワーくらい少ねぇ…

っと毎年恒例のコレを書いちゃった!
しかしこのまま消えていくには惜しいわぁ。何だか不完全燃焼… マックスは「本当人気Zero!」だからテレビで披露出来ないのが痛い。ゴールデンで歌ってこの結果なら納得もするんだけど…

YouTubeの再生回数から見てもほとんど周知されていないのよね。「Tacata'」のとき唯一使えた再生回数ネタが今回も使えないじゃん!5日で10万回越えなんてショボいネタを1度使っていたがっ… その後1ヶ月で20万回って…
「Tacata'」同様ネットで火が付くのを期待していたと思うんだけど、ヒット曲なんて今の時代待ってるだけじゃ出ないって!色々仕掛けていかなきゃ無理。

今回はリリースの大分前から制作を始めて、ティーザービデオまで作ったり用意周到に思えたんだけどなぁ。MV公開後まさかNANAのツイッター上での普及活動しか無いなんて思いもしなかった… 色々奇策があるはずと信じていたのに、やっぱりそこはライジングプロだった。
続きを読む >>
web拍手 by FC2
2015.07.29 Wednesday 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 

#SELFIE 〜 ONNA Now 〜 その9

#SELFIE 〜 ONNA Now 〜
#SELFIE 〜 ONNA Now 〜

20周年の集大成!20年間の全てが詰まっている新曲が全く売れていない!

あーあっやっちゃった… これを機にカバー路線は終わるかしら?
とにかくカバーが嫌なだけでオリジナルでこんな曲なら別に文句はないんだけどね。

オリコンデイリーランキング初登場36位!2日目50位圏外!3日目30位圏外!
CDが売れないのは想定内として急場しのぎで制作した駄カバー「情熱のZUMBA」より売れないんて思っても見なかったよ。週間50位以内も厳しそう…

今更マックスのCDが売れないのは当たり前で、話題になったら成功と言って良いと思うんだけどそれすら無いからね。ただスベっただけに見える。NANAは「来てます来てます」(安っ)とか言ってたのにーっ。
何かきっかけがあれば注目されそうだが、そんなノウハウをライジングプロはもちろん持ち合わせていないから無理だろうな。

■ 【イベントレポート】MAX、育休中のREINA&元メンバーAKIも参加する20周年記念ライブを発表 MAX BARKS音楽ニュース

そして昨日のラゾーナでライブ開催を発表!
平日の夕方でどうみても2000人いないのにまたしても盛ってるわぁ。そんな中で瞳を潤ませながら報告って安いっ!

10月10日に舞浜アンフィシアターで一夜限りの5人でのライブだって。土曜日だからチケットが売れたら11日の日曜日にも追加公演をしようという魂胆だろうけど?完売しないだろうから本当に1夜限りだろうね。
通常のマックスなら1000人規模の会場も埋められないのに2000人も埋まるかしら?いつものように全く興味の無さそうな関係者に招待券を配りまくるつもり?

AKIとREINAがどれくらい参加するんだろうか?現3人の歌声がヒドすぎるから全曲歌ってもらいたいんだけど…(「五時に夢中!」でテレビ初披露が安くてたまらなかったが、そのときのパフォーマンスが最低だった。)MINAの上擦って5秒に一度裏返るような声を2時間以上聴かされるなんて地獄。あと体力が無いからってテレビサイズのShort ver.ばっかりは止めてほしい。MC多めで誤魔化すのも無しね!
web拍手 by FC2
2015.07.25 Saturday 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ひとりごと | 
 | 1 / 33 PAGES | >>