<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH
楽天で探す
楽天市場
web tracker

ムーンライト

Moonlight [Blu-ray]
Moonlight [Blu-ray]

良い映画だとは思うんだけど…
映像も音楽も良いし、三世代それぞれ印象に残る話。派手な事件が起きるでもなく会話中心の展開でも飽きることは無い。

ただアカデミー賞受賞が引っかかるなぁ。今年じゃなければ候補になっても受賞してないだろうなと…
今年は政治色が強すぎた!
web拍手 by FC2
2017.04.21 Friday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 

ズートピア

ズートピア オリジナル・サウンドトラック
ズートピア オリジナル・サウンドトラック

シネマポイントが貯まって貰った1回無料プレゼントの期限が切れそうだったから、どれにするか悩んだ末「ズートピア」を観てきた!半年前からあったんだけど、それまでに観たいのが無かったんだよね… ディズニー映画だったら外れは無さそうという事で決定。
だけどポスターを観たくらいで予告も観てなかったしどんな話か全く知らなかったの… ウサギがまさか女の子だったとはっ!

夢を諦めないとかそういうディズニーのポジティブな感じが食傷気味ではあったが、観ていて良い気分になれたから満足。信じていれば夢は叶うもの!
何といってもウサちゃんが可愛いの。ボディーラインが凄くセクシーなんですが!あとは羊ちゃんの頭がもこもこなのも可愛い。

出来たら3Dで観たかったのに4DXしかなかったのが残念… 2Dの吹き替えで観たわよ!
web拍手 by FC2
2016.04.30 Saturday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 

サヨナラの代わりに

サヨナラの代わりに
サヨナラの代わりに

久しぶりに劇場でヒラリーを観てきました!
ニューイヤーズ・イブ」以来だから3年半ぶり!それでもジョシュ・デュアメルさんと共演していたからジョシュさんも御無沙汰でした。

映画は悲劇的に作られていないし湿っぽさはないんだけど、観ていてつらかったな… 病気を発症してから笑顔の場面があっても心から笑っているようには見えなくて…
でも出会ってすぐに別れが来てしまったが、すべて話し合える友人が出来て良かったと思う。つらいときって大切な人には中々本音を言えないものだもん。

号泣はしなかったけど久しぶりにヒラリーの演技を堪能で来て良かった!
次は「The Homesman」が公開されないかしら?
web拍手 by FC2
2015.11.14 Saturday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 

キングスマン

【Amazon.co.jp限定】 KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション (初回限定版)(日本オリジナルデザイン ダブルジャケット仕様スチールブック&マシュー・ヴォーン監督承認待特典付) [Steelbook] [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション (初回限定版)(日本オリジナルデザイン ダブルジャケット仕様スチールブック&マシュー・ヴォーン監督承認待特典付) [Steelbook] [Blu-ray]

何となく面白いという評判を聞いてフラっと映画館で観てきた!
まぁ確かに面白かったわ。主人公が成長していく姿にワクワクしたし、コミックが原作なのもあってか映画も漫画みたいな展開で刺激的であった。
web拍手 by FC2
2015.11.13 Friday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]

■ 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』公式サイト

思ってたいたほど面白くなかったなぁ…
ところどころ笑える場面はあるんだけど単発で終わり。落ち目の俳優が再起をかけて舞台に挑むってのは間違っていないが、感動作みたいな話だと宣伝を見て期待しちゃっていたかも。
続きを読む >>
web拍手 by FC2
2015.04.26 Sunday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 

6才のボクが、大人になるまで。

6才のボクが、大人になるまで。 [Blu-ray]
6才のボクが、大人になるまで。 [Blu-ray]

良かった!
撮影に12年をかけたってところが大きく取り上げられているし、実際そこに興味を魅かれたわけだけど話が面白かった!

子どもの成長が面白くて場面が変わるたびに大きくなるから、かなりの長尺なのに飽きなかった。でもある程度大きくなって見た目の変化が無くなり母親の出番が減ってくるとだれてきたけど…
1年ごとに章が分かれているのかと思ったらきっちり明記せずに時間が過ぎて行くのね。1年の一コマだけを積み重ねていくから若干の物足りなさは感じたかな。中々魅力的な家族だったからもっとじっくり観たかった!それこそ1年を1時間くらいかけて計12時間あっても飽きないと思ったわ。

母親の男を見る目の無さは問題だけど学があって良かったよ!もっと悲惨な事になっていたかもしれない。

ハリーポッターの新刊発売のイベントの場面が好きなんだけどメイソンのコスプレが似合っていた!ただ4人一緒に住んでるのに四冊いるかなぁと思ったり… あの姉弟がその後どうなったのか気がかり。
web拍手 by FC2
2015.03.14 Saturday 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 

ゴーン・ガール

【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray]

途中までは妻の失踪事件の真相を追っていく話で予告で見た通りのサスペンスだったんだけど、後半は妻の正体が暴かれていく内容。犯人探しとかどんでん返しを期待していたから若干がっかりはした… でも妻の恐さが想像以上で面白かったから良いか。
続きを読む >>
web拍手 by FC2
2014.12.25 Thursday 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 洋画 | 
 | 1 / 33 PAGES | >>